ゆうきさんのゲーム紹介所

色んなゲームをプレイして動画と共にみなさんに紹介して好きなゲームがあったら遊んで頂けたらと思います。

頭を使うアクションゲームFigment!あなたの頭脳はどこまでついていけるかな?

今回は頭を使って様々なロジックを解いていく
爽快アクションゲームアプリ、Figmentの紹介です。


頭を使うアクションゲームFigmentの紹介です。

f:id:Phoenix9056:20200618122712p:plain

デザインやグラフィックがとても創造的であり、
階段が鉛筆で表現されている、地面が雲であったり
見た目だけで面白いゲームです。

その中で様々なアイテムを使ってロジックを解きながら、
敵を倒して進んでいく爽快アクションゲームになっています。

先にゲーム紹介を配信ゲーム元から引用して紹介したいと思います。

引用紹介文人間の心の奥を舞台に繰り広げられるミュージカル・アクション・アドベンチャー...フィグメント・ワールドへようこそ。奇妙でシュールな世界。人間の潜在意識、衝動、記憶がぎっしりつまった私たちの頭の中ではさまざまな声がそれぞれに意見を言います。

長年ずっと静かに穏やかに過ごしてきたこの心に、変化が起きました。これまでには無かった考えが生まれたのです。悪夢のような生き物が頭のあちこちにはびこり、恐怖を撒き散らすようになりました。唯一の希望は、心の中で勇気をもたらす発言をしてきたむっつりダスティが自分を取り戻し、心が恐怖に立ち向かうように仕向けることです。

ダスティといつでも楽観的な友人のパイパーは心の中のあちらこちらへ行き、問題を正すためのパズルを解いたり、悪夢をやっつけたりしながら失われた勇気を取り戻そうと奮闘します。さぁ、この冒険に一緒に出かけましょう。

最初の2つの章を無料でプレイします。 完全なゲームのロックを解除するためのワンタイム購入。
※引用元Figment


実際のプレイ画面を見てみましょう

f:id:Phoenix9056:20200619124803p:plain

とても綺麗なグラフィックと共に、デザインが想像的で
芸術的です。

そんな独創的な世界で画像の左側にクエストが
表示されて今回は『氷を探そう』です。
色んなロジックを解いていって進んでい行くのです!

どうですか?
ワクワクしてきませんか?笑笑


剣を使って敵を倒して行こう!

f:id:Phoenix9056:20200621124221p:plain

剣を途中でゲットして途中に現れる敵を倒していきます。
いかにも敵って色の紫色をしていますね!

敵の攻撃タイミングなんかも考えながら攻撃を
していかないとダメージが与えられない
ので
アクションの中にも頭を使う部分が現れています。

是非みなさんもやってみてはどうでしょうか?

※アップストアからのダウンロードは下記リンクより。

Figment

Figment

  • Bedtime Digital Games
  • ゲーム
  • 無料
apps.apple.com

実際のプレイ動画をご覧になりたい方は下記動画より。

youtu.be

関連記事


phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp