ゆうきさんのゲーム紹介所

色んなゲームをプレイして動画と共にみなさんに紹介して好きなゲームがあったら遊んで頂けたらと思います。

スマホでマリオカートは超楽しい!任天堂ゲーム遊んでみませんか?

今日はスマホマリオカートツアーというアプリを
やってみたので紹介していきます。


スマホマリオカートは超楽しい!任天堂ゲーム遊んでみませんか?

f:id:Phoenix9056:20200527213357p:plain

昔ながらの任天堂でおなじみのマリオカート
64、ゲームキューブWii、DS、スイッチとずっと出ています。
僕もずっとやってきていましたが実に面白い!

それがスマホで簡単にできるなんて手軽で
最高じゃんって思って遊んでみました。

みなさんはマリオカート好きでしょうか??

今回のマリオカート世界を舞台にかけ回るということで。
先にダウンロードサイトから紹介文を引用してきたので見てください。

引用紹介文■みんなで遊べるマルチプレイ
マリオカート ツアー」で登録しているフレンドや近くにいる人と、最大8人で一緒に遊ぶことができます。
また、世界中のプレイヤーとも白熱した真剣勝負を楽しむこともできます。
個人戦やチーム戦、マシンの速さ、アイテムスロットの個数など、多彩なルールでマルチプレイを遊びましょう。

■世界を旅するマリオカート
マリオたちが世界の都市をテーマにしたコースを駆けめぐる、新しいマリオカート
2週間ごとに開催されるツアーで世界を旅しましょう。
ツアーでは、シリーズおなじみのコースでも遊べます。

また、今までのマリオカートシリーズに登場したキャラクターたちに加えて、旅先にちなんだ姿のキャラクターも登場します。

■アイテムで逆転!フィーバーで大逆転!
アイテムとテクニックでライバルを蹴散らし、1位を目指そう。さまざまなアイテムで、いつでも逆転のチャンスがあります。
さらに、同じアイテムが3つ揃うとアイテムフィーバー!一定時間無敵になるうえ、アイテムが使い放題になります。

■ボーナスチャレンジ
レースとは一味違ったプレイを楽しめる新要素です。「VS巨大クッパ」「きめろジャンプアクション」など多彩なお題をクリアしましょう。

■キャラクターやピンバッジを集めよう
レースで「グランドスター」を集め、新しいキャラ・マシン・グライダーをゲット!
また、レース中にいろいろなお題「チャレンジ」をクリアすると、さまざまな種類のピンバッジが手に入ります。

■世界中のプレイヤーやフレンドとランキングで勝負!
レースでのハイスコアを競うランキングでは、世界中のプレイヤーを相手にランキング対象コースの合計スコアで争います。上位に入賞してリーグ昇格をめざしましょう。


まずはキャラクター選択画面から

f:id:Phoenix9056:20200527223245p:plain

画像汚くてごめんなさい笑笑
初めは、ピーチとピノキオが選べて、この後に
乗る車の選択と今回びっくりしたのがグライダー(空を飛ぶ時の羽のようなもの)が
選択できるようになります。

もうこの時点でウキウキですね!
ゲームをクリアしてって、色んな車やグライダーを
ゲットしてやり込み要素いっぱいです!


プレイ画面を見てみましょう!

f:id:Phoenix9056:20200527225600p:plain

いつもの定番の画面ですね!
目の前にあるのがハテナマークのブロックで
コレに当たることでアイテムがルーレットで回って
ランダムでアイテムの取得をすることが出来ます。

雷でみんなを小さくしたり、スターで無敵になったり、
バナナを落として相手を滑らせて邪魔したりラジバンダリです!
ちなみにコインが落ちているのですがレース内では1日に300枚まで集められて
ショップでアイテムなんかと交換できるのも魅力的要素です。

是非やってみてください!

※アップストアからのダウンロードは下記リンクより。

マリオカート ツアー

マリオカート ツアー

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料
apps.apple.com

※グーグルプレイからのインストールは下記リンクより。
play.google.com

※実際のプレイ動画は下記動画をご覧ください。

youtu.be

関連記事


phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp