ゆうきさんのゲーム紹介所

色んなゲームをプレイして動画と共にみなさんに紹介して好きなゲームがあったら遊んで頂けたらと思います。

絵描きしりとりをオンラインゲームでやるイラストチェイナーを発見して爆笑したので紹介します!

今回はオンラインゲームで絵描きしりとりをするのがとても面白く、
色んな人との簡単なコミュニケーションが取れるので紹介します。


絵描きしりとりをオンラインゲームでやるイラストチェイナーを発見して爆笑したので紹介します!

f:id:Phoenix9056:20200521132522j:plain

アップストアでゲームを探していた時の事。
しりとりゲーム??しかも絵を描いて伝えてくゲーム??
気になってダウンロードした所、まさかのオンラインだったのです!!

コレは面白そうだってやってみた所爆笑でした。
僕の珍絵描きに並び他の人の珍絵描きなど、
予想外もあればもちろん劇的に上手い人もいて称賛の声を上げることもありました。

実際にプレイ画像を見ながら説明していきます。

f:id:Phoenix9056:20200521202722p:plain

一人一人順番が割当てられて、順番に絵を描いていきます。
その後に描いた絵の文字を入力して他の人には文字は表示されずに、
文字数が分かる、文字の分だけ●が表示されます。

描いた絵とその文字数でしりとりを繋げていくのですが
中々面白い!笑笑
全然分からなかったり自分が変てこな絵を書くと相手に伝わらなかったり、
そこで笑いがあったりと、絵がヘタクソのながコンプレックスという方には向いていないと思います。

下の方に一言コメントが何度も出来るのでそれで相手に称賛や面白かった、中には
それを利用してヒントにしたり、絵を書く時に文字で書く人も現れて、
クスッと笑わせてもらいました。

制限時間があって、まさか自分できの文字が思いつかなくてキリンを
焦って描いてしまった時は申し訳ない!と思ったのですが、
このゲームのルール上『ん』や『ー』で終わった時は
その一個手前の文字でいいのです笑笑


結果画面はこんな感じ!

f:id:Phoenix9056:20200521203806p:plain

最後にみんなが描いた絵の文字が表示されて、
正解率が表示されるようになっています!

みんなでありがとうございましたーって和んで
友達になったりして老若男女で楽しめるゲームですね!!

是非みなさんもやってみてください!

Androidとアップストアの2つがあるのでダウンんロードは下記リンクより。

awokeatnight.wixsite.com

実際のプレイ動画を見てからやりたい人は下記動画をご覧ください。

youtu.be

関連記事


phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp