ゆうきさんのゲーム紹介所

色んなゲームをプレイして動画と共にみなさんに紹介して好きなゲームがあったら遊んで頂けたらと思います。

軽快なリズムでステップしながら進むリズムゲーム『Steps!』音ゲー紹介

今回はスマホアプリにある音ゲームの紹介です!


軽快なリズムでステップしながら進むリズムゲーム『Steps!』

f:id:Phoenix9056:20200517141653p:plain

どうもゆうきです!
こんな自粛モードの中で楽しいゲームないかなって
音楽ゲームを探していた所、見るからに音ゲー感が出ている
ゲームを発見したのでやってみました!

こんな僕ですが音ゲームが大好きで色んな
ゲームをやっています。


チュートリアル画面

f:id:Phoenix9056:20200517142023p:plain

上記の画像のように、段差がきたら一歩手前でタップする事で
上の段に進めるようになっています。

軽快なリズムBGMもあるので結構ノリノリで進んでいけて、
リズムも取りやすいです。

段差だけではなく、間をジャンプする時にタップしたり
矢印マークがあるのですがそれに触れると
奥に行ったり手前に移動したりして、一定の距離感だけでなく
奥行きをつけて楽しませてくれるリズムゲームになっています。



みんなのクリア率も表示されている。

f:id:Phoenix9056:20200517142455p:plain

みんなのクリア率なんかもスタート前に表示されていて、
競争心を煽られてやる気が出る要素も入っているのです!
30パーセントだと!!なら俺がクリアしてその30%の中に
入ってやろうじゃないか!!!みたいな感じです笑笑

ワンタッチでもかなり難しくなっているのがまた
そそられますね!

※ダウンロードは下記リンクからご覧ください。

Steps!

Steps!

  • Dividual Inc.
  • ゲーム
  • 無料
apps.apple.com

※プレイ動画をご覧になりたい方は下記動画をみてみてね!
youtu.be

ご視聴ありがとうございました!

また色んなゲームを紹介していくのでお気に留めておいてください。

関連記事

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp

phoenix9056.hatenablog.jp